NPO法人ここかまど

ここかまどで働くスタッフをご紹介します。
明るく元気なスタッフたちは、個性も経験も豊かなメンバーばかり。
今回は自己紹介とともに、
「ここかまどの活動で一番大事にしていること」を聞いてみました。

樋口秀樹(ひぐち・ひでき)
保有資格:介護福祉士・ガイドヘルパー
ここかまどがすべてのメンバーにとって、いつでもイキイキと活動できるところであること。 みんながそれぞれ役割があって、いろんなところで力が発揮できる環境をつくること。 ひとりひとりがお互いに協力しあって築きあげること。
前田寿輝(まえだ・としてる)
保有資格:介護福祉士・ガイドヘルパー
人と人との和。 特に仕事を共に行う、かまどっちゃのメンバー同士が仲良くお互いを尊重できるようにしています。 そのほかには積極的に声掛けをすること。 毎日不安なく、明るい気持ちで活動できるようにこちらから呼びかけることを心がけています。
板垣 大(いたがき・だい)
保有資格:一級小型船舶操縦免許・移動式クレーン免許・フォークリフト運転免許・社会福祉主事任用資格・ガイドヘルパー
共に働き、共に汗を掻いて、共に成長し、共に分かち合え、そんな生活を共にしていきたい。
村田 安子(むらた・やすこ)
保有資格:ヘルパー2級、介護福祉士
かまどっちゃのメンバーたちの意見を傾聴しながらも、どのような事に留意することで活動が円滑に進むかを考え、メンバーたち皆の自主性を大切にするよう、心がけています。
石橋 優平(いしばし・ゆうへい)
保有資格:介護福祉士・ガイドヘルパー
農業を通してかまどっちゃの皆と一緒に汗をかき、楽しみながら仕事をすることを大切にしています。
三浦 克巳(みうら・かつみ)
保有資格:介護福祉士・病院清掃受託責任者・安全管理責任者
ひげの三浦と覚えてください。 見た目と違い優しいとよく言われます。 安心・安全をモットーに寄り添う気持ちを大事にして、頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
鈴木 顕太郎(すずき・けんたろう)
非常勤で5年働いて、2017年4月から常勤になりました。 よろしくお願いします。